アクアクララ 安全

アクアクララ 水の安全性は?

通販ライターのSです。

カミさんに「生まれてこのかた、"ウンっ"てタテに頷いたことないでしょ!」と嫌がられていますw


さて日本においても、歴史上これほど"水"に対する注目が集まっている時代もなかったかもしれません。

ということで今回は水の宅配サービスについて。

 

今回、見学してきたアクアクララの熊谷工場の中の様子です。

アクアクララが宅配するウォータサーバーの水の安全性について、じっくりお話聞いてきました。

← ← ← 瓶詰め完了!

蓋のキャップまわりをラッピングして
いよいよ出荷準備へ!


 


アクアクララ

安心して飲める飲料水はどこにある?

たくさんスーパーで売っているペットボトルの水しかり、宅配のウォータサーバーのサービスについても

たくさんの業者があって選ぶのに迷ってしまいますし、いろんな言葉、名称、概念なども訳がわからない。


で、肝心の安全性は?

もちろん美味しい水がありがたいんですが、安全性を無視しておいしい水飲んでも仕方がない。


どれもこれも安全を謳っていますが、我々生活者からすると

「地下水使ってますけど、福島では高濃度汚染水が貯水池から漏れているんですけど・・・」とか

「深層水って言うけれど、福島から海に漏れでた汚染水はどう循環しているの?」とか

普通に思ってしまいます。


なら、「東北から遠い九州の水ならイイネ!!!」とか思うと

これはこれで大陸から汚染物質がどんどん流れてきている・・・

 


で、最初に結論、なんですが今回見学してきたアクアクララについては、少なくとも言えることがありました。

アクアクララの安全性への評価



ってことなんです。



なぜかというと、アクアクララのウォータサーバーに入っている水は

アクアクララはデザインウォーター


だから、なんです。



さて、デザインウォーターとは?

ということで、熊谷工場の見学レポートしながら解説していきたいと思います。

 

お宝相互リンク